2018年12月31日月曜日

けいじのブログ本文にコメント⁉、今頃気づいて申し訳ない気持ちです、これからは統計にコメントがあるかチェックします

昨夜、久しぶりにブログの統計をのぞいてみていました。(20181230日)
すると、「トイレの照明スイッチが直る、安いWT5001埋込スイッチBの板バネが使えた2016/07/01, コメント(2)」となっているのに気づきました。
何だろうとクリックしてみると、ブログ本文のあとに「2件のコメント」が表示されていました。
本文のあとにコメントが入るのは初めてのことです。
今朝、もう一度見直してみました。
次のようになっていました。
≪統計≫

のぞいて見たコメントは次のようになっていました。
≪コメント≫
2 件のコメント:
ジョージ・苦労人 さんのコメント...
貴重な情報ありがとうございます。家のトイレのスイッチもバネがバカになったようで、WT5001ごと取り替えようと思っていました。取り付け枠も交換しないといけないかなと悩んでもいました。
でも、水色のケースだけ交換すればいいのですね。
私もやってみようと思います。一番下の写真を見ると水色のケースはツメでとめられているようですが、簡単にはずせますか?お教えいただければ幸甚です。
2018年8月28日 12:07 
ジョージ・苦労人 さんのコメント...
一つ前のページのリンク「バネの部分だけを交換したという主婦の体験談ブログ」に詳しくありましたね。
そのブログにも書いてない?注意点
水色のケースに「UP」と書いてます。反対向きに着けるとスイッチを押すと戻らない。「どゆこと?」。よく見ると「UP」の薄い文字。
そんな失敗もしながら作業は5分で完了。
ありがとうございました。
2018年8月28日 23:36 
これに今頃気づいて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
幸い11時間後には解決してくれたことが救いでしたわ。
コメントが入るということに今更ながら驚いています。
それならと、これからは注意しておきたいと思います。
さらに、この時に「バネの部分だけを交換したという主婦の体験談ブログ」にリンクを張っておけばよかっと今更ながらに悔やまれます。
さっそく次のように、追記を入れてリンクを張っておきましたわ。
追記:(20181231月)
2016年7月1日金曜日のブログで、スイッチ部品を買って、そのバネの部分だけを交換したという主婦の詳細な体験談ブログを紹介しています。
【ナショナル(パナソニック)の照明スイッチを押すと戻らない|修理方法】
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: