2018年12月10日月曜日

津田沼大好きりくちゃんがやってくる、図書館のイベントに参加、夜は娘の誕生日祝い

津田沼大好きりくちゃんがまたやってきました。
前回は11月23日金曜日にやってきていました。
今回はカミさんが予定を作っていました。
2018年12月8日土曜日、藤崎図書館で児童向け講座「えいごであそぼう」というイベントがあったのでした。
りくちゃんのために、カミさんが申込みしをしてあげていたのです。
日 時 平成30年12月8日(土曜日)午後2時から3時まで
講 師 ジョセフ・ヒバート氏
会 場 藤崎図書館 4階 おはなし室
対 象 5歳から小学校3年生まで(保護者入場不可)
定 員 20名
参加費 無料
そこで朝からカミさんがりくちゃんを迎えに行って津田沼まで連れてきて、買い物を終えた2人をけいじがイオンでピックアップするというぐあいです。
家でしばらく休憩して参加したというわけです。
しかし保護者入場不可となっていたので、しばらくたつと、りくちゃんが出てきたようです。
やはりカミさんがいないとダメだったようですわ。
りくちゃんは勝手に『幼児向け英語番組「えいごであそぼ 』をイメージしていたようです。
テレビに映るかもしれないから録画しておいてと言っていたようですから。
夕方には娘とこっちゃんもやってきました。
この日は娘の誕生日でもありましたから、我が家でささやかな誕生日祝いをしました。
いつものように、カミさんは張り切って赤飯や料理を作ってケーキまで買って用意していました。
翌日、孫たちはカミさんと津田沼でランチしてから帰るというので、みんなを津田沼駅まで車で送っていきました。
カミさんから誘われましたが、休みの日は駐車場が混むので断りましたわ。
それに、みんなが出かけた後、けいじには家しごの片づけが待っていますからね。
夕方までには家のなかも洗濯物もすっかり片づきジムから帰ってくるカミさんを迎えることができました。
やはり家のなかが片づくと気持ちいいですね。
けいじの思いどおりに片づけができるのは有り難いことですわ。
ありがとうございます。
追記:(20181211火)

0 件のコメント: