2018年12月24日月曜日

4Kテレビの設置完了、テレビの移動はカミさんと、テレビボードの移動はひとりで

昨日、4Kテレビ(REGZA 50M520X )の設置が完了しました。(20181223日)
カミさんが買い物に出かける前に、2人で今のテレビを和室に移しました。
アンテナ線をテレビに接続して電源を入れると ちゃんと映りましたですわ。
カミさん大喜びです。
今のテレビボードは一時的に和室に置くことにしました。
最終的には洋室(書斎)に置いて活用することにしました。
カミさんが買い物に出かけるや作業に着手しました。
引き出しや重いものは取り出して軽くした上で伸長式テレビボードを縮めました。
支点となるところに古くなったバスタオルを敷いて滑らせながら和室に移しました。
新しいテレビボードも同じようにして滑らせながらリビングの定位置に設置しました
この方法だと腰を痛める心配がありません。
持ち上げたりするとけいじの腰では危ないですからね。
この日は低気圧で注意情報も出ていましたから。
カミさんが買い物から帰ってきたら、いよいよテレビの設置に取りかかりました。
まず、包装箱にはいったまま廊下に置いてあるテレビを2人でリビングに運びました。
「スタンド取付説明書」の手順どおりにテレビを包装箱から出して座卓の上に包装箱を横たえて、その上にタオルケットをしいて、その上にテレビを寝かせました。
それからスタンドを取り付けてテレビを起こし、袋を取り外してからテレビボードの上に設置しました。
アンテナ線を接続して電源を入れたら、ちゃんと映りましたですわ。
まずは、メデタシめでたしですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: