2018年12月23日日曜日

4Kテレビは14日に届く、テレビボードは21日に届く、 風邪で設置が長引く!?

4Kテレビ(REGZA 50M520X )は14日金曜日、ニトリのテレビボードは21日金曜日にそれぞれ届きました。(2018年12月11日火曜日のブログ参照)
4Kテレビは、朝の8時過ぎに配送担当者から午後の2時から5時の間になると電話連絡がありました。
16時15分には商品が届きました。
台車も使わずに一人で抱えて。
びっくりぽんですわ。
段取りがまだ決まっていないので、とりあえず廊下に置いてもらいました。
テレビボードの方は配達予想時間についての電話連絡はありませんでした。
そこで、朝から神経をピリピリさせてインターフォンの音に聞き耳をたてながらずっーと待機していました。
ゴミ出しに外にはでましたが、配送車がないことを確認しながらです。
それ以外では一歩も外出せずです。
洗濯物の作業で庭に出るときも戸を少し開けてインターフォンの音を聞き漏らさないようにしていました。
トイレに入るときも戸を少し開けたりして。
夕方、あまりにも遅いので佐川急便の習志野営業所に電話を入れましたが、何度電話しても話し中でつながりませんでした。
届いたのは、なんと18時50分にもなっていました。
商品は夜になるので玄関に入れてもらいました。
この日カミさんは泊まりでしたが、やはり邪魔になるので、すぐさま開梱して、段ボールは資源ごみとして出しにいきました。
幸い、翌日が資源ごみの日ですから17時から出せるのでした。
商品は予想していたよりも小さくコンパクトに感じました。
これは面倒な組立不要の完成品ですから助かりましたわ。
これなら、けいじ一人でも仮場所の和室まで運べました。
商品レビューに書いてあったように発泡スチロールの扱いには苦労しました。
大きな燃えるゴミ袋が発泡スチロールで一杯になり砕けた小さな破片が商品に貼り付いたり飛び散ったりして掃除が大変でしたわ。
2018年12月13日木曜日のブログで採りあげていた風邪は翌日から諸症状が始まり、体調はずーっと芳しくありませんでした。
それ以来一進一退を繰り返しながら今に至っています。
やはりいつものように、けいじの風邪は定番のコースをたどるようになっているようですわ。
今では咳、鼻水、痰だけとなりましたから、そろそろ快癒する頃だとは思っています。
そんなわけで、テレビは包装箱に入ったまま未だに廊下に置かれています。
取扱説明書だけ取り出して関係するところを読んではみました。
本体を包装箱から取り出してスタンドを取り付けるには2人以上で作業をするようにと面倒な手順が「スタンド取付説明書」に書いてありました。
コレにはカミさんの助けがいるので、焦らず気長に時間をかけて設置することにしました。
昨日21日金曜日はテレビボードが届く日だったのでアンテナ線の接続準備に取りかかりました。
15日土曜日には4K対応のアンテナ線2本を既にアマゾンに発注していました。
HORIC アンテナケーブル S-4C-FB同軸 3.0m ホワイト BS/CS/地デジ/4K8K放送対応 F型差込式/ネジ式コネクタ L字/ストレートタイプ (542円x2)
古いアンテナ線を取り外して、このアンテナ線を試しに今のテレビに直接取り付けてみました。
ちゃんと映りましたですわ。
古いアンテナ線は和室で使うことにしました。
さすれば、今のテレビを和室に移したあとも今までどおり地デジ、BSが見れるわけですからね。
この日(12/22土)は仏壇を少しずらして古いアンテナ線をテレビコンセント端子に接続しました。
これで今のテレビを和室に移す準備は完了です。
少しずつではありますが、進んでいますわ。
有難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: