2018年9月20日木曜日

今年の誕生日プレゼントの中に、洗濯用品の「ベビーマグちゃん」が、これはなかなかイケそう

今年の誕生日プレゼントには風変わりなものが入っていました。
それは自然館から届いた「ベビーマグちゃん」という商品です。
長女からのプレゼントでした。
いつものように変わり種のビールでも届くのかなと期待していたのでした。
それが包みをほどいてみると、2つの箱には「ベビーマグちゃん」と書いてありました。
なんじゃこりゃ、と驚きましたわ。
箱をよく見てみると「洗剤を使わない やさしいお洗濯」と書いてありました。
洗濯用品のようです。
さそっく娘にLINEしてみました。
「誕生日プレゼントありがとう 。 洗剤なしでほんまにいけるのかいね。 試すのに不安がありますわ!  ほんまに効果あるのかいな?」(2018/9/16日)
「騙されたと思って1回使ってみ」
その言葉を信じて翌朝の9月17日(月)に使ってみました。
使った感想を次のように返事していましたわ。
「早速今朝使ってみたよ 何かいい感じだね ガイアの夜明けにも出たんだね」
「そうみたいだよ 汚れがひどい時以外は、マグちゃんで全然問題ないよ 風呂に入れてもいいんだって」
その日から、それを毎朝使っています。
洗濯量によっては1つだけでもいいようですが替え時を同じにするために2個入れて洗っています。
洗濯物を畳みながら嗅いだりしてみますが、こころなしかイヤな臭いがしなくなったように感じています。
検索していたら、それを制作した宮本製作所のYouTubeがありました。
【株式会社宮本製作所 洗たくマグちゃん】
それにしても、変わったものをプレゼントしてきたものですわ。
これは環境にもやさしいし、いいんじゃないですかね。
我が家の洗濯担当大臣はけいじですから、いいとこに目をつけたものです。
カミさん曰く、あなたに一番似ているのは長女だわよ、とのことです。
けいじからの最後の誕生日プレゼントに長女はマクロビオティックの通信講座を希望しましたですからね。
そうかもしれませんですわ。
嬉しいことでもあり、有り難いことでもあります。
ありがとうございます。

0 件のコメント: