2018年9月4日火曜日

カミさんは海外旅行、北京から無事に帰国、けいじは一人ドライブで国内旅を

昨日、カミさんが無事に帰って来ました。(20180903月)
「シャングリ・ラ北京にゆったり2連泊! 北京が誇る4つの世界遺産を巡る北京3日間」(2018年8月31日(金)~9月2日(日))の旅から。
9月2日(日)は羽田着が夜になり、翌朝早く事務所にお客さんが来るため、アワーズイン阪急ホテルに泊まりました。
4つの世界遺産は次のとおりです。
①天壇公園
② 頤和園
③万里の長城(八達嶺)
④故宮博物院(紫禁城)
さすがに、万里の長城はスケールが大きいようで、中国の歴史の偉大さを語っていましたわ。
カミさんのFacebookから引用してみます。
----------
お一人様参加ツァー。
昨年はアンコールワット。今年は万里の長城に行って来ました🤗
万里の長城だけが目的で申し込んだのですが、天安門広場、紫禁城など、北京にある世界遺産に触れ 中国の偉大な歴史に改めて感動しました!


人間国宝級の書の先生。
皇帝の子孫だそうです。彼が目の前で書いてくれた書を購入しました。
我が家の家宝にします😄
来年は西安に行きたいです😁
明日から開催される国際会議に参加するアフリカ国の全大統領が北京入りしたため道路規制があったり、宿泊先のホテル(シャングリラホテル)にも大統領が宿泊するので私たち一般宿泊者も厳しくチェックされました😅
----------
まぁ、ツアーを楽しんできてくれたようでよかったですわ。
腰痛がいつ襲ってくるかわからないけいじは、ストレスのたまる海外旅行は諦めているので、付き合ってあげられませんです。
けいじは一人ドライブで国内旅行を愉しませてもらっています。
ともあれ、台風12号の影響もなく無事に帰ってこれてよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: