2018年9月19日水曜日

エクスプレス予約からEX早特21特別価格のお知らせ、新幹線でのお墓参りを計画、スーパーホテルの「JR新大阪東口」と「大阪・天王寺」を予約

エクスプレス予約から「EX早特21が今なら特別価格に!」というお知らせメールが届いています。(2018/9/12水&2018/9/19水)
21日前までの予約で、「のぞみ」普通車指定席をエクスプレス予約で東京~新大阪間が10,000円だというのです。
最近はガソリンの高値が続いているので、車は見送り、これを利用して大阪のお墓参りに2泊3日で行くことを計画してみることにしました。
先の大阪一人ドライブ(お墓参り)では、温泉のあるホテルをつないで5泊6日の旅を実践していました。(2018年7月20日金曜日のブログ参照)
そのなかに「スーパーホテル奈良・大和郡山」がありました。
なかなかよかったので、次も使ってみたいと思っていたところです。
そんな折に、この早特案内があったので、大阪地区にあるスーパーホテルを調べてみることにしました。
すると、けいじが拠点として定めている場所、新大阪と天王寺・アベノ地区に①「スーパーホテルJR新大阪東口」と②「スーパーホテル大阪・天王寺」を見つけたのでした。
どちらも天然温泉となっています。
新幹線を使う場合には新大阪駅近くのホテルがいいとは、今までに何回か話していたことがあります。
(2017年5月19日金のブログ参照)
お墓参りのときには、天王寺地区のホテルを拠点とするのも便利なのです。
そこで、どちらのホテルが利便性、周りの環境などで優れているかを調べてみたくなりましたですわ。
けいじはこういうことを調べるのが好きですからね。
さらに少しでも安く上がることも考慮して。
調べた結果、次のようなプランを選択してつなぐのが一番安上がりになることがわかりました。
①「スーパーホテルJR新大阪東口」(日)
[プラン名]:ゴールデン60歳プラン 5,880円(消費税込)
②「スーパーホテル大阪・天王寺」(月)
[プラン名]:お部屋タイプお任せプラン 5,900円(消費税込)
会員登録すれば、当日の15時までならキャンセル料が発生しないこともわかりましたので、会員登録して即予約しましたですわ。
これで、大阪に新幹線で出かけるときにも温泉付きのホテルに泊まることができるようになります。
さて、新大阪と天王寺、どちらのホテルに軍配が上がりますかな。
愉しみですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: