2018年3月9日金曜日

「つながるアプリ」、スマホドライブモード画面のOffをちょくちょくOnに、すると途切れない⁉

「つながるアプリ」をいろいろと試してきましたが、ときどき接続不安定が発生していました。
ここ2日、雨の日が続いたのでカミさんを駅まで車で送っていく機会がありました。
今度こそはと、「つながるアプリ」を試してみました。
車に乗り込んでエンジンをかけるや、ドライブモードになっていることを確認しました。
スマホは助手席のシート上に置いて、信号で停止しているときに、消えている画面(Off)を開くよう(On)にしました。
すると、次のように途切れることなく結果が表示されましたですわ。

今回のテスト結果から、Offになった画面をときどきOnにしてやると、接続状態が続くように思います。
次はもう少し長い距離のときにも、この方法で試してみたいと思っています。
マンスリーレポートも送られてきました。

これなら、使えそうですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:(20180318日)
Honda Total Careのドライブノートによると次のとおり。
走行時間は同じなのに、走行距離に開きがありますね。

0 件のコメント: