2018年3月26日月曜日

神戸旅行記、姪の結婚式、体調に不安があるも無事挙式に臨む

今回の神戸旅行では、風邪をひく一歩手前の体調だったので、無理しないことにしました。
体がだるくて、何もやる気がおこらず、喉がいがらっぽい感じでした。
無理して熱でも出したらたいへんです。
そこで、お墓参りと西宮神社参拝は見送ることにしました。
行きの新幹線は12時3分東京発の昼の便
にしていたので、朝風呂のあと洗濯だけはして、浴室とリビングに洗濯物を干して出かけました。(20180323金)
雨続きで洗濯物がたまっていましたからね。
電車の遅延が怖いので、今回もゆとりをもって家をでました。
東京駅には11時半前には着きました。
いつものように豆狸(まめだ)にて「おいなりさん弁当」を買おうとしたら、もう売り切れでしたわ。
仕方ないので、いつもは帰りに食べる「柿の葉寿司」(3種8個入999円)を買っていただくことに。

ホテルに着いたら、どっと疲れがでました。
シャワーを浴びる気もおこらず、すぐホテル衣に着替えてベッドで横になりました。
少し寒気がしていました。
空調の温度が上がらない
ので、カミさんが着くまでベッドに潜り込んでいました。
体も暖まり少し元気もでてきた頃にカミさんが到着しました。
もう夕食の時間になっていました。
体調がいまいちなので宿泊者割引のある「鉄板焼 北野」のような高級レストラはあきらめ、2階にある「豆乃畑」でビュッフェスタイルのヘルシーフードをいただくことにしました。
けっこう広いお店なので、翌日の家族集合場所をここにしようと、カミさんが11時半で予約交渉をしていました。
65歳以上は200円割引もあります。
生ビール2杯だけでしたが、食べ過ぎたせいなのか、翌朝まで胃もたれ状態が続いていましたわ。
さすがに、翌朝はカミさんがコンビニで買ってきてくれたサンドウッチとコーヒーとヨーグルトで軽くすませました。(20180324土)
やっぱり、新神戸駅に近いANAクラウンプラザホテルにしておいてよかったです。
翌日、昼食のあとに、みんな部屋に立ち寄って挙式用の衣装に着替えることができましたからね。
2女3女たちは婿殿の車でホテルから生田神社会館に向かいました。
みんな婿殿の実家に泊まっていたのでした。
長女夫婦は11時過ぎの新幹線で到着して、荷物をけいじの部屋に置いて昼食に合流していたのでした。
そこで、けいじと長女夫婦は、ホテルからタクシーで生田神社に向かうことにしました。
長女夫婦はホテルにチェックインして荷物を置いてから歩いて神社会館に行くというので、その神社に近いホテルで降ろしてから生田神社会館に向かいました。
前日のディナーでは食べ過ぎて胃もたれをおこしていたので、ランチではご飯ものと味噌汁だけにして、胃のコンディションを整えました。
それに、みんなが着替えている間に少しでしたがベッドで横になれたのは幸いでした。
おかげで、無事に挙式に臨むことができましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。