2018年3月7日水曜日

久しぶりによく動き回る、最近読んだ本の影響⁉、けいじは本に感化されやすい性質

昨日は、久しぶりによく動き回った1日でした。(20180306火)
①朝食前は歩いて図書館まで本の返却に。
『耳は1分でよくなる!マンガと図解ですぐわかるビジュアル版』(今野清志、自由国民社)が前日返却日だったので、朝「ブックポスト」 に入れに。
②昼食前は自転車で河内屋までお酒を買いに。
「米だけのやさしいお酒」が残り少なくなっていたので買出しに。
③午後は自転車でイオンモール津田沼まで。
ルーティンとなっている火曜市の買い物に。
何かにかこつけては出歩くようにしてみようとしてみました。
近いところは歩いて、少し遠くなると自転車をこいで。
これは最近読んだ次の本の影響ですかな。
・『耳は1分でよくなる!マンガと図解ですぐわかるビジュアル版』(今野清志、自由国民社)
・『歩き方で人生が変わる』(長尾和宏、山と渓谷社)
けいじは本に感化されやすいタチ(性質)ですから、いいと思ったことはすぐ取り入れて行動に移してしまいます。
そこで、なるべく人生が好転するように良い本を選んで読むように努めています。
その甲斐あってか、幸せな人生を歩ませてもらっていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: