2016年6月8日水曜日

熊本地震被災地支援ドリームジャンボ、ドリームジャンボミニ7000万、今回少しはりこむ

2011年5月に宝くじについて採りあげたことがありました。
【5/9、第603回全国自治宝くじ「ミリオン」 購入】
そのとき復興支援宝くじという言葉を耳にして、宝くじについてのイメージが変わったと話していました。
収益金が、道路や橋の建設、河川整備や公営住宅や教育施設、社会福祉施設などの公共事業に使われているということを知ったからです。
宝くじの購入は人様のお役にたつんだと思ったしだいです。
それからは、小遣いの許す範囲で僅かながらも人様のお役にたてれば幸いなりと思って購入するようになりました。
紆余曲折を経て最近ではジャンボ宝くじだけに限定して3,000円分(10枚)を買い続けています。
このたびの宝くじは「熊本地震被災地支援ドリームジャンボ」となっていました。
そこで、ドリームジャンボ10枚3,000円x2、ドリームジャンボミニ7000万を10枚3,000円を3回に分けて購入し、少しはりこんでみましたわ。
少しでも熊本地震の被災地支援に役立てられればと思っています。
今までに当選した最高額は3,000円でした。
福島の西郷村に庵を建てるに適切な時期が訪れたら、そのうち当選してくれるのではないかと気長に期待しています。
このようなささやかな楽しみを持てること自体がうれしいことだと思っていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: