2013年6月4日火曜日

ニューミュンヘン本店、懐かしい唐揚げ

久しぶりに唐揚げと生ビールを目当てニューミュンヘン本店
立ち寄りました。(20130602)
それは、梅田曽根崎お初天神通り商店街にあります。
大学時代、ゼミのあとに仲間とよく立ち寄ったお店です。
ここの唐揚げが大好物です。
梅田を通りかかるときは必ずといっていいほど立ち寄っているお店
でもあります。
この日も、無性に唐揚げが懐かしくなり2次会のあと、一人で立ち
寄っていました。
・阿波乙女鶏の唐揚げ:965円
ワンバスケットを注文。
一人でたべきれるかなと思いきや、生ビール
・サッポロ生ビール 中ジョッキ:540円
・エビス黒生ビール 中ジョッキ:580円
を飲みながら、あっという間に食べちゃいました。
やはり、脂っこくなくておいしいですね。
ここで、晩ご飯の仕上げもしようかと思いましたが、昼から
飲み食い、ご馳走攻めにあっているのでやめました。
十三駅前であっさりした立ち食いうどんかそばにしようと。
着いてみると、店は閉まっていました。
止む無くコンビでおにぎり買って部屋で仕上げましたわ。

0 件のコメント: