2013年6月17日月曜日

父の日、「とんでん」にて1人祝う

昨日は「とんでん」にチャリオで行ってきました。(20130616)
チャリオとは火野正平さんが NHK「にっぽん縦断こころ旅」という
番組で自転車をそう呼んでいました。
チャリンコ(自転車)から連想したのでしょうかね。
なかなかシャレたネーミングなので使わせてもらいます。
チラシに期間限定父の日メニューというのがありました。
(リンクした写真上部が「さざなみ」で料金は北海道値段ですね。)
よくいただく「いわし華やか膳」などより少し豪華に見える内容でした。
さらにプラス315円でグラスビールと枝豆のお得なセット付とありました。
また。この日に期限が切れる500円割引券(2000円以上で)もありました。
残り少なくなっていた猫砂もそばの「サンドラッグ」で買う必要が
ありました。
そこで、雨が上がりそうな夕方に行くことに。
この日は日曜日・父の日とあって混みそうです。
5時前にお店に入りました。
帰るころには、もうお客さんが並んでいました。
レシートを見ると、17時34分20秒となっていました。
まず、ビールと枝豆が出てきました。
きめ細かな泡に覆われたビールが旨かったですね。
ビールは久しぶりでした。
枝豆も予想以上においしかったこと。
それから、父の日メニュー「さざなみ」が出てきました。
生いわしの刺身、えびとほたてマリネ風、生いわし・えびの天ぷら、
厚焼玉子・えび・鮭・生いわし・まぐろのにぎり、半量うどん(かに)、
それにみそ汁と。
支払額が1,789円也。
ほんと、大満足でしたわ。

0 件のコメント: