2013年6月12日水曜日

独り生活、賑やかさから寂しさへ

静かな生活が戻りました。
孫と2女は日曜日に伴侶を伴なって帰りました。(20130609)
津田沼駅まで車で送っていきました。
3女は火曜日に羽田から朝の便で飛び立ちました。(20130611)
京成津田沼駅まで伴侶と車で送っていきました。
伴侶は3女がいるので月曜日に一旦帰ってきましたが、また、
昨日(火曜日)、孫宅に戻りました。
嵩張る商品サンプルがあるので、西大井の孫宅まで車で送って
いきました。
それで、ようやく独りになれたというしだいです。
賑やかだった生活から急に独り生活になると、環境変化の落差が
大きいので、しばらくは馴染まず寂しさの方を感じるものです。
環境の変化に慣れるのに時間がかかるほうです。
独り生活への切り替えと心の準備にしばらく時間がかかります。
こんな状態のときは、家しごとに精を出していると心が安定して
落ち着いてきます。
今回は独り生活に慣れる間もなく、今日、伴侶が帰って来る予定に
なっています。
英会話が夕刻に入っていますから。
それも、また、楽しや!

0 件のコメント: