2012年11月7日水曜日

娘の外付けハードディスク、上海問屋にて購入

三女から余っている外付けハードディスクがあるかと照会が
ありました。
最近では軽量・コンパクトで大容量、しかも安い外付けハード
ディスクがあるから、それを買った方がいいよとアドバイス。
いいタイミングで上海問屋から期間限定商品の案内がありました。
186g、640GBの外付けハードディスクが4,990円なり。
【A-DATA USB3.0対応 2.5インチ外付けハードディスク 640GB】
さっそく娘にすすめてみました。
購入しといて、というので、代わりに申し込んであげました。
32GBのSDHCカードも1,299円と安いので注文してあげました。
そしたら今度は同じ重量サイズで1TBが6,999円という期間限定の
外付けハードディスクの案内がありました。
期間を過ぎると1,000円近くアップしてしまいます。
つい、購入してしまいそうになりましたが、思いとどまりました。
まずは今もっている外付けハードディスクを整理してからだと。
現在、80GBと320GBの外付けハードディスクを持っています。
歴代パソコンのデータが整理されることなくそのままになっています。
この機会に整理してみたいと思ったしだいです。
それからでも、遅くはないですからね。
どんどん価格は下がって機能はアップするでしょうから。

0 件のコメント: