2012年11月6日火曜日

新習志野どうぶつ病院、どらちゃんの検査結果

昨日の「新習志野どうぶつ病院」の検査結果は次のとおりでした。
・尿道結石については結晶は視られない
・メタボが少し気になる
・慢性の腎臓病については数値は高めだが今のところ落ち着いている
・背骨に異常が視られるのでこちらの方が気になる
と担当医から妻に説明があったようです。
前の動物病院に2週間入院したあと、様子が変になって帰ってきたことが
ありました。
検査ストレスに加えて、狭いケージでの生活に背骨が悲鳴をあげたせいかも
しれないですね、とのことでした。
最近、深夜から朝方にかけて夜鳴きのように鳴いていることがあります。
これも、背骨が疼いて鳴いていたのかもしれないな、と思いました。
前の動物病院では具合が悪くなければ必要以上の検査はしない方針でしたから
背骨の異常まではわからなかったのかもしれません。
大量に買ったコバルジンは継続してあげてよいとのことですので、
まだ、使えるから助かりましたわ。
ようやく「どらちゃん」に最適な病院が見つかったように思います。
落ち着くとこに落ち着いたようで一安心ですわ。

0 件のコメント: