2012年11月29日木曜日

人前式儀式、ウェディングセレモニー

いよいよ人前式結婚式です。
新郎のお兄さんが神父役(司会)を務めてくださいました。
式は外で執り行われました。
自然に囲まれてだから自然&人前式結婚式というのがいいのにな、
と思ったしだいです。
朝方、大雨が降っていたので外での式が危ぶまれていました。
昼前には雨から曇り空になってきたので外で挙行することが昼過ぎに
決定したようでした。
今にも降りそうな空模様でしたが、お天道様も味方してくれたようでした。
初めての経験でしたが、外での式は開放感があって、自然からも
祝福されているようで、なかなか気持ちのよいものでした。
娘と手を組んでバージンロードを歩くのは2度目ですが、自然に
見守られているいるせいかあがることはありませんでした。
式は外に限るなと思ったしだいです。
披露宴も外で自然に囲まれてやったら、さぞかし気持ちいいだろうに、
と思っちゃいましたわ。
娘(次女)が作ったウェルカムボードに参列者が署名したシールを
つぎつぎに貼っていきました。
みんなの署名が入ったボードに新郎新婦が最後に署名することによって
人前式結婚が成立したことになるという寸法です。
そのボードは作成した娘のブログ写真にリンクしておきます。
なかなか素晴らしい儀式でした。
列席者の顔が映っていない写真をビデオカメラからピックアップして、
雰囲気が掴めるように紹介しておきましょう。










0 件のコメント: