2012年11月9日金曜日

自転車コギとウォーキング、腰の具合は?

夏の暑い盛りは、自転車コギに軍配が上がっていました。
だんだん、涼しくなるにつれてウォーキングに比重が移ってきました。
暑いときは陽射しの弱まった夕方に自転車で出かけていました。
図書館に寄ってから買い物に出かけていました。
図書館は17時に閉まるので16時過ぎに出かけていました。
日没が少しずつ早まってきたので、それにつれて出かける時間も早まって
きました。
15時半ころに出かけることが多くなってきました。
遠くに出かけるときは自転車をコグようにしています。
歩き過ぎもけいじの腰にはよくないようですから。
先日、複合機のセットアップ中に痛めた左の脇腹(背筋)も腰と連動して
いるのか、急ぎ足になると危ない状態になりました。
ゆっくり歩くように心がけ、無理しないで、いつもより慎重に体を
動かすようにしてきました。
甲斐あって、ようやく危なげなく歩けるようになってきたところです。
これから寒くなってくるので身のこなし(所作)には、よりいっそう
注意を払っていきたいと思っています。

0 件のコメント: