2012年11月27日火曜日

シェラトンホテル広州リゾート、客室が広い設備がよい

部屋に入って、まずビックリ!
日本のホテルと比べると値段の割に広々としていて設備が
豪華に整っていることに驚きました。
・大きな天窓付きの高い天井
・天窓、窓のレース、カーテンが各ボタンで自動開閉
・ベッド幅が広くて、固さがちょうどよい
・ソフトな枕が4個もありジャストフィットする
・ベッド足元のベンチ?が何かと重宝
・開放的なバスタブ
・ガラス張りのトイレ(中ががまる見えよ!)
・ガラス張りのシャワールーム(天井からもダイナミックなシャワーが……)
・洗面台のミラーの奥にテレビが……!
・アーム式正方形の拡大鏡にライトが……!
・壁にはめ込んだSONY 37インチテレビ
・SONY DVDプレイヤー
・寝巻き兼用?のバスローブ
・高い天井のシーリングファン
なのに、ホテル内すべてのトイレにウォシュレットが付いて
いないのは、これまたビックリで不思議でした。
その習慣がないのでしょうかね。
また、下水処理設備がよくないのか、時々トイレの異臭が漂ってくる
場所がありました。
私たちの部屋のトイレも時々異臭が漂ってきました。
これには、閉口しましたが、クレームしても解決しそうにないので、
我慢するしかありませんでした。
その他に、驚いたのはホテル内の敷地がすごく広いことです。
カートが敷地内を走り回っています。
むかし行ったことのあるビンタンのリゾート地を思い出しました。
新郎新婦の部屋は大きなプール付きの豪華な部屋でした。
また、バスタブも円形で大きなものでした。
そこが、結婚式当日には中国式儀式---新郎が求婚する---舞台に
なるとは後から知りました。









0 件のコメント: