2011年12月31日土曜日

映画「ミッション: インポッシブル/ゴースト・プロトコル」(京成ローザ)

昨日、ミッション: インポッシブル/ゴースト・プロトコルを観てきました。
一枚だけ京成ローザの「映画ご入場引換券」が残っていました。
それに、掃除するから映画でもみてきたら、と家内に言われてしまいました。
それならと、腰の踏ん張りも利かない六十肩のじいさんでは、そうじの役に
立たないだろうからと出かけることにしました。
せめて邪魔には、ならないようにとオススメに従うことにしました。
何はともあれ、息をつかせぬテンポの速いシーンと迫力のあるアクションに
すっかりと引き込まれてしまいました。
気分的にも大満足で、スカッとさせられました。
特に、優しい目をしたトム・クルーズの険しい目付きをしたときの目の表情が
なんとも決まっていますね。
ドバイの高層ビルでの危険極まりない撮影はいったいどのようにして撮って
いるのかな、と興味を抱かされました。
また、題名についているゴースト・プロトコルとは、どういう意味だったんだろうか、
とあとあと考えさせてくれます。
年末、すいているときの映画とは、ほんとうにいいものです。
腰の方もかなり好転(好転反応)したのか、いい調子です。
ありがたや、ありがたや!

0 件のコメント: