2011年12月23日金曜日

城崎源泉の湯 宿中屋

房総の温泉に浸かってきました。
天津小湊温泉、城崎の源泉の湯です。
12月19日(月)、11時半に家を出発。
道の駅に寄って昼食を取ったりお茶を飲んだりしました。
それでも、宿に着いたのは、14時過ぎでした。
平日昼時のドライブは渋滞もなく快適そのものです。
おかげで、ストレスもなく運転できました。
これが、腰にはよいのか、危なげはありませんでした。
翌朝は、宿を10時に出発して、またもや別の道の駅に寄って
新鮮な野菜などを買って帰りました。
昼食は市原の房の駅にある地魚処 紀伊乃国屋に寄りました。
それでも、家に着いたのは、なんと13時でした。
土日なら、クルマの混雑でこんなにスムーズにはいかないでしょう。
今回の宿でよかったと思ったのは、次の3つです。
1.貸切露天風呂
2.ロビーで開催の音楽の夕べ
3.ストーリー仕立ての備え付けの館内案内と配布用案内
日の入りが貸切露天風呂に浸かりながら見ることができました。
家内の手配したグルーポンのおかげで一人1万円であがりました。
あわびと貸切露天風呂が付いての値段です。
温泉の設備のよさに比べると部屋はいまひとつでした。
今年8月にリニューアルされた露天風呂付きの特別室は
よさそうですね。








0 件のコメント: