2011年12月8日木曜日

孫の成長振り

先のブログで孫の成長の速さにふれました。
最近の孫の成長振りには目を見張るものがあります。
東日本大震災の真っ只中に生まれた孫です。
誕生からしばらくして右目の発育不全がわかりました。
独眼竜陸生(りく⇒りっくん)となりました。
そんな孫も、最近の成長は著しくなりました。
そこで次女のブログにリンクを張って紹介しましょう。
先日、スーパーに買い物に連れて行きました。
お店備えつけのベビーカート座れるようになっていました。
お利口さんにしていて周りをキョロキョロ観察していました。
まるで人物・商品を観察しているようにも見えました。
その日に購入した歩行器を使って立ち歩きを始めました。
また、言葉らしきものを発するようになってきました。
早めのクリスマスプレゼントに幼児用パソコンゲームを
送りました。
さっそく、夢中になってくれているようでした。
この頃、成長が格別に速いように思います。
この時期は、選別したよい刺激を与えることが大切なのかも
しれません。
りっくんは、猛スピードで日々進化しつつあります。

0 件のコメント: