2011年12月15日木曜日

宝くじ(その後)

今までは、行き当たりばったりで宝くじを買ってきました。
あるとき、7に何か縁がありそうだということで、7のつく日に
買うことにしてみました。
あとで調べてみたら、ラッキーナンバーは、やはり7でした。
なのに、結果は、さっぱりです。
今までの最高の当たりくじは1000円というものです。
確たる方針もなく右往左往しながら買ってきた結果とも言えます。
そこで、宝くじ購入指針なるものを決めることにしました。
7のつく水曜日と限定することに。
今年は、12月7日(水)がそれに該当する最後の日でした。
ちょうど年末ジャンボ宝くじがありました。
バラで10枚購入してみました。
この指針だと的が絞りやすくてよろしいです。
来年では3月7日、6月27日、10月17日、11月7日と水曜日は
4回だけしかありません。
回数は少なくなりますので金額の方で張り込んでみますかな。
「宝くじ検討会」で魅力のある宝くじが検討されているようです。
やはり、宝くじなるものはあった方が楽しみですよね。

0 件のコメント: