2011年12月9日金曜日

映画「マネーボール」シネプレックス幕張

映画を観てきました。
昨日が最終日だというので家内と行ってきました。
今回はシネプレックス幕張です。
ここはクルマで行くには最適の場所です。
電車だと不便なところです。
家を9時半に出発して10時前に着きました。
建物は平日の朝ということもありガランとしてました。
でも受付窓口には朝一の上映だというのに人が結構
並んでいました。
なのに受付には担当者が2人しかいませんでした。
60歳以上はシニア料金のため1000円で観れます。
そのせいか、けいじのような風貌をした年配の方が多いようです。
ほとんどは「RAILWAYS」を観るお客さんたちのようでした。
「マネーボール」の方は最終日だというのに人はほとんどいませんでした。
映画を観ている間、じっと座っていましたが腰の方は今のところ
問題ありませんでした。
それより最近、背筋の方に痛みが走ることがあります。
また、右肩の腕の回りがよろしくありません。
寝ている時に腕を組むと右の肩に軽い痛みを感じます。
いま読んでいる坂田学先生の本によると、どうもこれは冷えから
来ているように思われます。
(「体を温めるとすべての痛みが消える」マキノ出版)
そこで、先生のお勧めのカイロを一昨日から貼り始めました。
飲食物は温めるようにとありましたので、ビールも止めました。
日本酒などもホットにしていただくようにしました。
次の「生活習慣」の目標ができました。
それは、『痛みが二度と出ない体を作る生活習慣』
というものです。
さてさて、いかがとなりますかな!

0 件のコメント: