2011年12月13日火曜日

年金振込通知書

年金振込通知書が届きました。
調べたとおり初回振込予定日は平成23年12月15日と
なっていました。
平成24年4月までの年金は記載のとおり各偶数月に指定された
口座に振込みを行うとありました。
12月の支払額欄の所得税が0円となっていました。
翌年の2月と4月の支払額欄の所得税には金額が入っていました。
今年は年金収入額が700,000円以下なのでゼロのようです。
来年はその金額を超えるためか、75%を乗じた金額が入っています。
年金支払日は原則偶数月の15日と明記されていました。
支払額が変更となったり振込先などに変更があった場合は、
改めて年金通知書が送付されるとのことです。
このような通知もメルアドを持っている人には、メールで
通知すれば、少しは節約になると思うのですがね。

0 件のコメント: