2011年5月23日月曜日

腰の調子悪化

5/13、久しぶりに都心世田谷用賀まで長い道のりを運転しました。
翌日、腰の調子がよくありませんでした。
5/18、調子が少し上向いたときに張り切りすぎました。
翌日、またもや調子を崩してしまいました。
5/20、調子がいまいちの状態でしたが近いから大丈夫だろうと三女の
呼び寄せ(母の日プレゼント)で上海に飛び立つ家内を八千代台駅まで
車で送って行きました。
そのあと、またもや腰の調子が悪化しました。
座っているのが辛い状態に陥りました。
家内がいないので寝ては起き、起きては寝てと、腰の調子を探りながら
乳飲み子を抱える次女と家事を協力しながらこなしました。
これが仕事勤めだったら、またもや麻酔注射の世話になって
いたことでしょう。
今は無理しなくていい状況なのに家族の手前つい張り切って
しまいます。
時間をかけてじっくりと腰を本格的に治せる状況なのです。
せっかく、それができる時間を与えられているのですからね!
昨日、家内も帰国しましたので、これからは、腰と相談しながら
焦ることなくじっくりと養生したいと考え直しました。

0 件のコメント: