2011年5月4日水曜日

5/3、ハイビジョン液晶テレビWooo設置

「PCあきんどWEB本店」から日立ハイビジョン42v型液晶テレビWoooが
届いたのが4/27でした。
ケーブル機器の撤去、解約が5/3 15:30の予定でした。
それまで、廊下で居候してきました。
JCN船橋習志野のスタッフから前の工事に時間がかかり、
遅れて16:00過ぎになるとの連絡がありました。
ケーブル機器の撤去後、新しいテレビ(Wooo)の設置を一気に
やろうと頭の中でシュミレーションをしてきました。
そこで、見える前に開梱を始めました。
16:00過ぎにJCNから担当者が2人見えました。
ひとりは、テレビ関係機器の撤去、もうひとりはインターネット
と電話のモデム撤去です。
現在のテレビ(REAL)の配線撤去と和室への移動をお願いしてみました。
快く引き受けてくれました。
また、アンテナ線接続についてのアドバイスまでいただきました。
ふたりとも感じの良い好青年でした。
最近は、良い人にめぐり会っている感じがします。
ふたりが帰ったあと、アドバイスいただいたおかげで、
Woooの設置・設定が一挙にすんなりと片付きました。
「PCあきんどWEB本店」も信用のおける良い会社で助かりました。
注文してから数日後、覗いてみたらもう商品を取り扱っていない
となっていました。
滑り込みセーフだった感じがします。
いま「価格.com」を覗いてみましたが、2,000円安くなっています。
しかし、会員登録してからメールが6通も届いていますし、
商品も無事、動作確認ができました。
昨日、納品書も届きました。
というわけで、よき選択だったと思っています。
関係者のみなさま、ありがとうございました。

0 件のコメント: