2011年5月3日火曜日

4/28、またもや乗り越し

先輩2人が定年退職を祝ってくれました。
インターネットで魚の美味しいお店を下調べしてくれていました。
その名は、和食「こみや」
船橋にある粋な料理と厳選地酒のお店です。
新鮮でウニなどの高価な魚貝類の刺身の盛り合わせ。
大好きな旬のかつおの刺身もありました、。
客の注文に合わせてさっと見栄えよく盛り付けてくれました。
板前の技、腕前が分かります。
それに美味しい山形の地酒。
その他、お酒にあう粋な料理・肴などおいしくいただきました。
これだけもてなされたら、出来上がってしまいます。
今回は京成線を使いましたが、佐倉まで行ってました。
近くの船橋でも電車ではアブナイです。
これからは、津田沼か京成大久保で飲むようにしたいものです。
歩いて帰れますから乗り越しはないでしょう。
先輩殿、ほんまに美味しいお酒にお魚・肴、ご馳走さまでした。
心のこもったおもてなしにたいへん感謝しております。

0 件のコメント: