2011年5月12日木曜日

5/9、第603回全国自治宝くじ「ミリオン」 購入

いままで、宝くじに対してよいイメージは持って
いませんでした。
ギャンブルと同列に悪いイメージを持っていました。
今回、復興支援宝くじという言葉を耳にして、はじめて
イメージが変わりました。
地方自治体に納付された収益金は、道路や橋の建設、河川整備や公営
住宅や教育施設、社会福祉施設などの公共事業に使われるとのこと。
買うことは人様のお役にたつんだと思いはじめました。
いままでは、自分本位に当たることばかりが先走っていました。
今回からは、小遣いの許す範囲で僅かながらも人様のお役に
たてれば幸いなりと思うようになりました。
そのように思いながら、早速、第603回全国自治宝くじ
「ミリオン」
を購入してみました。
収益金の一部が東日本大震災復興支援として赤十字に寄付
されることになっているようです。
退職後の予算の許す範囲ですから五枚千円也ですけどね!
5/12、本日が抽選日です。
これからは、このスタンスで買い続けたいと思います。

0 件のコメント: