2011年5月9日月曜日

「ぷらら」メールの見直し

インターネットプロバイダの見直を行ってきました。
我が家において最初に使ったプロバイダが「ぷらら」でした。
その次が、「ヤフー」、そして先月まで「JCNケーブル」でした。
現在(4/22~)、auひかりで「BIGLOBE」を使っています。
今まで、「ぷらら」のメルアドだけは解約せずに使ってきました。
ネットショップの申込み時にたいへん重宝してきました。
メインのメルアドをネットショップ用に登録するとメルマガが殺到して、
うんざりさせられますからね!
そこで、登録には、すべて、この「ぷらら」のメルアドを使ってきました。
解約するとなると、しっかり整理してからでないと、かなり面倒なことに
なります。
そのため、いままで引き伸ばしにしてきましたが、735円の使用料が毎月、
口座から引き落とされてきました。
このムダを省くために、とうとうこのメルアドの整理に着手しました。
大部分は、Gmailにシフトしました。
以前は、Gmailなどのウェブメールは登録メルアドとして認められない
ことがよくありました。
いまでは、ほとんど認められるようです。
本日、5月末日をもって「ぷらら」メールを終了するよう手続きを
行いました。
電話だけで解約の手続きが認められました。
これで、ムダの見直しが、また一歩前進しました。

0 件のコメント: