2011年5月23日月曜日

5/13、ホ ンダフィットのインターナビ

ホンダフィットで「国立成育医療研究センター病院」まで行ってきました。
それは東名高速の起点、世田谷の用賀ICの近くにある大きな
こども病院でした。
最近、都心部へは車で行ったことがないので、どれだけ時間がかかるか
皆目見当がつきませんでした。
そこで、ホ ンダのインターナビに頼ることにしました。
前日の夕刻、試しにインターナビで所要時間と距離を調べてみました。
最速ルートで36キロ、到着予想時間は1時間半とでました。
ほんまかいなと、疑心暗鬼でしたので、余分に見込んで2時間前、8時10分
過ぎに出発することにしました。
セットしてみると、到着予想時間は1時間10分とでました。
混んでるところが少しありましたが、かなりスイスイと走れました。
実際には、9時40分過ぎに到着しました。
ちょうど1時間半でした。
前のナビに比べると大幅に精度が改善されています。
行きはインターナビの「最速ルート」にセットしました。
帰りは「スマートルート」にセットしてみました。
到着予想時間は1時間とでました。
よく渋滞している道を通るのでどうかなと思いましたがナビに賭けて
みることにしました。
行きとルートは異なっていましたが、これまたスイスイでした。
病院を14時20分に出発して、家に着いたのはなんと15時30分と、
1時間10分でした。
このインターナビ・ルートの威力を実感したしだいです。
しかし、まだ十分に使いこなせていません。
使いこなせば凄く便利・快適になりそうです。

0 件のコメント: