2009年11月2日月曜日

けいじのパソコン戦略(修正3)

(関連)
・2009/10/18 「けいじのパソコン戦略(修正2)」
・2009/10/12 「けいじのパソコン戦略(修正1)」
・2009/ 9/06 「けいじのパソコン戦略 」
・2009/ 5/05 「タフなノートパソコン2」
・2009/ 2/24 「タフなノートパソコン」
・2009/ 2/25 「けいじ専用のパソコン」

Windows7 搭載のVAIOのデスクトップ(ボードPC)、Jシリーズ
20.1型WSXGA+液晶/内蔵Gfx/Bluetoothなし/JS4
を10月24日(土)にソニーのネット販売、ソニースタイルで注文しました。
101,800円也です。
最短のお届け日が11月21日(土)でした。
この3連休は帰省します。
そこで、結局、1週間後の11月28日(土)の午前中の配達にしました。
しばらくは、デスクの上で使っているパソコンdynabookはそのまま継続使用します。
新しいパソコンに慣れて通信など問題なく自由自在に使えることが
確認されてから、デスクへの移動・設置を考えています。
Windows7の互換性の問題などが出てくるかもしれませんからね!
それまでは、座卓に置いて使うことにしました。
そこで、座卓の位置を動かしてレイアウト変更をしました。
受け入れ態勢は万端整いました。
画面が大きく、音響もよさそうですから、
当分はeラーニングに使ってみようと考えています。
定年退職後はeラーニングの作り手に
まわろうかなと思案中です。

0 件のコメント: