2009年9月23日水曜日

TOEICテスト(結果)

(関連)
・2009年7月30日 「TOEICテスト(チャレンジ)」
先日受けた公開テスト(7月26日(日)13:00-15:01 at 神戸大学工学部)
の結果がでてきました。
やはり、成績は芳しくありませんでした。
いままでは、リーディングで得点を稼いできたのに、それがよくありませんでした。
最初の目標730点には程遠しという結果となりました。
今回のテストまでに、過去4回受験していますが、一番よくなかったように
思います。
初めて受けたころに近い得点でした。
最近、英文の読む量が格段に少なくなっているのが原因ですかな!
仕事でも、英語を読む量が昔に比べたら、はるかに少なくなっています。
英語で真剣になるときは、部下の英語を添削するときくらいです。
新TOEICテストになってからは、文法問題といえども、長文化しつつあります。
長文の速読を怠ってきたツケがもろにテストに現れたように思います。
相変わらず、「英単語・熟語ダイアローグ1200」は継続しています。
3分の2ほど読み終えたところです。
次の試験日として10月25日(日)を申し込みました。
特に、受験までに公式問題に当たって慣れておこうと思います。
「TOEICテスト公式DSトレーニング」と「新TOEICテスト最短最速攻略テク」を
アマゾンに発注しましたが、まだ、届きません。
今回のテスト結果から、みっちりと、英語を鍛えなおす必要性を痛感。
次のテストでは対応のコツをつかみ、少しづつでもレベルアップをはかり、
目標達成に向けて、邁進するぞ!
さてさて、いかになることやら!

0 件のコメント: