2018年4月23日月曜日

腰痛の前触れ経過、ホテル一宮シーサイドオーツカへのドライブ旅行が、「古代海水の湯」で腰が楽に

2018年4月22日(日)のブログで、腰痛のシグナルに早く気づいたおかげで、大事に至ることなく順調に経過していると話していました。
そのあとに、ホテル一宮シーサイドオーツカへのドライブ旅行(20180422日-23月)が迫っていたのでした。
直前まで運転できるだろうかという心配はあったものの、どうにか乗り切って今日無事に帰ってこれました。(20180423月)
出発の朝は先ず風呂に入って腰回りの血流を促しました。
次に、洗濯をしました。
旅行から帰ってからの天気がよろしくない日が続きそうでしたから。
それから、洗濯に使った風呂の残り湯で車みがきをしました。
腰に不安があるので車みがきは慎重に行いました。
汚れたタオルをバケツで洗うときには両膝をついたりして。
この日は日曜日なので混みだす前に出かけようと出発を早めることにしました。
それに天気予報が今年一番の暑さだというので、DIC川村記念美術館での庭園の散策に代えて、レストラン[ベルヴェデーレ]でのランチをトライすることに。
結果は目論みどおりうまくいきましたです。
11時15分過ぎにはレストランに着きましたが、もう既に5人待ちでした。
しかし15分ほどで席につくことができました。
【カミさんのFacebookからも引用】
→----------
私たち夫婦のお気に入りの温泉♨️に行く途中。川村記念美術館に寄りました。
私達の目的は美術館でも庭園散策でもありません。大人気のレストランでのランチです🤗
前菜,パスタ,デザートまでついて1600円(税抜き)にはびっくりしました😳11時15分過ぎには着きましたがもう既に5人待ち。
しかし15分程待っただけでした。その後 続々とお客さんが来てました。

←----------
腰がまだ本調子ではなかったので、これは正解でしたわ。
暑い日でしたが、腰のためにシートヒーターをつけて運転していました。
腰痛の前触れを経過するのに「腰すっぽりヒーター」を使ってみたら楽だったので、同じように試してみたわけですが、これは効果ありましたね。
さらに、カミさんが早くホテルに着きたいという事情が出てきました。
友達が一宮に住んでいる娘さんの処に来ているから、ホテルのロビーで会うことになったというのです。
そこで「道の駅みのりの郷東金」ではトイレして、そそくさと切り上げました。
結局、ホテルには14時20分には着きました。
チェックインは15時ということになっていますが、早めてくれたので、部屋には14時半過ぎには入れました。
けいじは、さっそく温泉に入って腰を休めましたですわ。
道路も混んでいるとこはなくて、ストレスもなく快適なドライブ走行となりました。
これも腰によかったように思います。
「古代海水の湯」に浸かったら腰がだいぶ楽になりましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
(つづく)
追記①:(20180424火)
レストラン[ベルヴェデーレ]からの庭園風景です。

けいじが撮影した写真です。

(前菜のあとパスタ料理は旬の桜えびと水菜のペペロンチーノですが写真撮り忘れ)

追記②:(20180427金)
カミさんは昔ジム仲間と庭園の散策に来たことがあったようです。
近づくにつれて思い出していましたわ。