2018年4月26日木曜日

ホテル一宮シーサイドオーツカ、2日目のドライブ旅行、計画を一部変更して無事に帰り着く

4月25日(水)のブログにつづいてます。
ホテル一宮シーサイドオーツカへのドライブ旅行2日目のお話です。(20180423月)
朝の5時半には温泉に入りに行きました。
起きたときが危ないので、ゆっくりと歩いて慎重に風呂場まで。
洗い場での低いバスチェアに座るのが怖いので立ったままシャワーを浴びます。
風呂に入るときも手すりがないところでは不安を覚えます。
しばらく浸かっていると、体が温まって血行がよくなってきたのか、だいぶ楽になったのを感じます。
部屋に戻ると、カミさんはまだ寝ていました。
けいじは、これ幸いと枕元のタブレットを取って思いついたことを入力することに。
前日も温泉に入ったあと、しばらくはベッドでブログを作成し更新していたのでした。
それが4月22日(日)のブログです。
パソコンではなくタブレットで更新していたのでした。
BSで朝ドラと日野正平さんの「こころ旅」を見てから、8時に朝食会場へ。
朝食はバイキングスタイルです。
けっこう品数は豊富です。
朝食のあと、けいじは今回3度目の温泉に入ることに。
運転があるので疲れないようにと下半身を重点的に温めることにして、すぐ切り上げました。
カミさんは、そのあと入れ替わりに2度目の温泉へ。
やはり、ここの泉質はいいようですね。
翌日になっても肌がツルツルすべすべしていているので、保湿クリームはいりませんですわ。
それに、ここの温泉は団体客があっても、混むことはなく2、3人しかいませんでしたから、なんとも快適です。
11時までいる予定でしたが、カミさんが急かすので10時半にはチェックアウトすることにしました。
ナビの目的地を「道の駅ながら」に設定しました。
出発するときは霧雨でしたが、だんだん小雨、雨となっていきました。
「道の駅ながら」はけっこう山の中にありました。
それに食事する施設もありませんでした。
やむなく、道の駅の冊子を見ていたカミさんのリクエストで「道の駅あずの里いちはら」に行って昼食を取ることになりました。
朝の占いで「おとめ座」はボトムでしたから、カミさんの言うことに従うことにしていました。
偶然にも、この道の駅は昨年7月末の南房総ドライブ旅行のときに立ち寄っていたのでした。
ここの食事はおいしかったですね。
けいじは塩うどんとランチソフト、カミさんはかつ丼を。
うどんは手打ちのちぢれ麵でコシがあり、少し試食したかつ丼の玉子が濃厚で味に深みがあり、ソフトクリームは味が濃くて絶品でした。
立ち寄って正解でしたわ。
前回と同じくここで割引券をもらったので、隣接のベーカリー&カフェ「ホワイトベル」でコーヒーを飲んで、帰りにカミさんはまたもや食パンを買っていました。
このあと、買い物して、すぐそばにあった「新生房の駅」にも立ち寄りました。
ここでも買い物して、あとは一路家を目指しました。
こちらに寄り道したおかげで、帰りは交通量の多い道となり、快適なドライブとはなりませんでした。
次回は「ホテル一宮シーサイドオーツカ」➡「草刈房の駅」➡「自宅」というコースで試してみようかと思っています。
でもまあ、腰に不安はありましたが無事に家に帰り着くことができましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。