2018年4月5日木曜日

神戸旅行3日目、移動日(新神戸➡津田沼)、無事に帰りつく

神戸旅行もいよいよ最終日を迎えました。(20180325日)
この日も朝食は部屋でコンビニ食をいただくことに。
けいじは、前日の飲みすぎがあったので、おにぎりにしてもらいました。
梅干しと高菜のおにぎり、味噌汁にコーヒーとヨーグルトです。
コンビニが近くにあると便利ですね。
身支度しなくてもいいし、部屋で寛いで食べれますからね。
カミさんが買い出しに行ってくれている間に、けいじは朝風呂に入ったりして。
新幹線の時間まで二人とも部屋でテレビを見ながらのんびりと寛いでいましたわ。
少しでも早く帰りたいカミさんは11時台の「のぞみ」で。
けいじは12時台の「ひかり」のグリーン車です。
ホテルのチェックインとチェックアウトに合わせて「ひかり」の時間を決めてましたから。
カミさんが出かけてからは、おもむろに身支度をはじめました。
部屋を片づけながらも忘れ物がないかをチェックしました。
余裕をもって11時半には部屋を出てチェックアウトをしに。
それから、いろいろ見て回りながら新神戸駅まで向かいました。
駅ではお弁当と缶ビールを購入しました。
今回はカミさんも来ていたので、お土産を考える必要はありませんでした。
帰りの「ひかり」のグリーン車もすいていましたわ。

カミさんの「のぞみ」は行きも帰りも隣の席には乗客がいると言ってました。
こちらは、隣にも、その隣にも乗客はいませんでした。
それを伝えると、次からはカミさんも「ひかり」のグリーンにすると言ってました。
発車するなり、お弁当を肴に缶ビールを飲み始めました。

来るときは、カミさんが空きのペットボトルにつめて置いてくれたごぼう茶を、帰りはホテルの空いたペットボトルにコンビニで買った天然水をつめてリュックサックのポケットに差し込んで。
IHGメンバーには天然水がサービスとなっていたのでした。
「からだ想い弁当」(800円)はなかなかよかったですね。
次も機会があれば、これにしたいと思います。
来るときは、車中でタブレットを出して取り込んでおいたリンダ・グラットンの「ライフシフト」を読んだりしていましたが、帰りは寝たり、景色を眺めたり、何もしないでボケッとしていましたわ。
今回の旅の疲れが出てきているようでした。
そんなわけで、東京駅からもグリーン車にして津田沼駅まで。
家に着くと、カミさんはすでに買い物とジムに出かけていました。
部屋干ししておいた洗濯物を畳んでくれていたので助かりましたわ。
着替えるやすぐに、ベッドで横になりましたわ。
体調不良でも、結婚式にちゃんと参列できて、無事に帰ってこれて、ほんとによかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:(20180406金)

0 件のコメント: