2017年11月30日木曜日

腰痛回復後ようやく車の運転にチャレンジ、カミさんを駅まで送る、市役所に寄ってマイナンバーカードも受け取る

今日は久しぶりに車の運転にチャレンジしてみました。(20171130木)
腰痛前の最後に運転したの実に11月16日(木)でした。
半月近く運転していませんでした。
昨日、暖かい日だったので車みがきをしておいたのでした。
カミさんを津田沼駅まで送って行って、イオンで買い物して、その帰りに市役所に寄ってマイナンバーカードを受け取りに行ってきました。
車の運転に不安はありませんでしたが、イオンの駐車場で車に乗り込むときに少し腰をひねったときにピリッときましたわ。
くわばらくわばら。
この症状が出たあとに、よく寝込んでいましたから、安静まではいきませんでしたが、帰ってからは頻繁に腰を休めてあげることにしました。
おかげで、寝ていてもピリッとくることは時たまありましたが、大丈夫でした。
カミさんは、明日の嵐コンサートのチケットが取れたので、中国からジョインする娘(3女)のホテルに今宵は宿泊です。
2女は中国に出張して、今日の深夜に帰国するので、孫宅のあとはホテルへ泊まることになっているようです。
マイナンバーカードの手続きは来住ゼミ同窓会への出席の準備段階から始めていました。
どういうことかというと、同窓会でのネクタイを決めるのに自撮りして、一応カミさんと娘のチェックを受けていたのでした。
その自撮り写真を使ってマイナンバーカードの交付申請を11月6日(月)にしていたわけです。
「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書」が届いたのは11月24日(金)でした。
そこで、腰痛が回復したら行こうと、目標を11月28日(火)にしていましたが、今日になってしまいましたわ。
無理しないことにしていますからね。
受け取りは10分ほどで完了しました。
2017年3月13日(月)のブログでも話していたように、これでマイナンバーカードで確定申告ができますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: