2017年11月15日水曜日

今はまっているテレビドラマ、『陸王』『奥様は、取扱い注意』『先に生まれただけの僕』

今はまっているテレビドラマがあります。
①『陸王』
②『奥様は、取扱い注意』
③『先に生まれただけの僕』
いずれも時間帯が夜の9時以降と遅いので、毎週録画にして、夕食時にカミさんと観ています。
おもしろい娯楽番組やお笑い番組が続いていて、なかなか観れないときには待ちきれず、昼食時や洗濯物を畳みながら1人で観るときもあります。
けいじは原則としてテレビを観るのは夜の9時までです。
それ以降は、寝室か、書斎に移動します。
リビングはカミさんに譲って明け渡すことに。
カミさんはそれから1人リビングで心置きなくテレビを楽しんでいるようです。
最近ではリビングに布団を敷いて寝ながら見ています。
12日(日)の『陸王』は待ちきれずにリアルタイムで観てしまいました。
というのも、カミさんが留守だったからです。
昔の銀行仲間と山梨へ温泉旅行に出かけていましたから。
それにしても、『下町ロケット』といい『半沢直樹』といい、池井戸潤さんの作品は目頭を熱くさせてくれます。
これからも、どう展開していくのか楽しみですわ。
その他、継続して見ているものには、朝ドラ、大河ドラマに、ブログでも紹介したことのある火野正平さんの『にっぽん縦断 こころ旅』などの旅番組があります。
家しごとに活かせる、けいじの好きな教養(⁉)番組もあります。
『この差って何ですか?』『ソレダメ!』のような、ためになる番組です。
それ以外では『Youは何しに日本へ?』もいいですね。
予期せぬ出会いやハプニングがある、この類いの番組には何故か惹き付けられています。
マイペースで腰休めをしながら家しごと(主夫!?)をやって、それをブログにアップしていると、時間が足らないくらいです。
おかげさまにて、テレビをだらだらと見ることはないですね。
録画しておいた番組も小分けにして観ることが多いですから。
何か思いつくたびに、すぐ腰をあげて、じーっとしていることなく、ちょこまかちょこまかと動き回っています。
これが腰にもいいようですね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: