2017年11月27日月曜日

腰痛は日毎に快方へと、回復具合を前回と比べてみる、ステッキ(杖)の似合うジイさんを目指す

日毎に快方に向かっているのが感じられます。
今日は腰に生じる違和感が昨日よりはかなり減りました。
回復具合について前回の9月の腰痛と比べてみました。
9月16日(土)から19日(火)の丸4日間は寝たり、起きたり、リハビリ(家しごと)をしたりと、家にこもっていました。
回復具合をみるのに図書館に外出したのは9月20日(水)で5日目となっていました。
自転車での回復具合をみるリハビリは6日目の9月21日(木)にはじめていました。
今回は1日だけですが早くなっています。
違和感なく寝返りができるようになったのも、前回は6日目でしたが、今回は5日目となっていました。
たった1日の差かと思われそうですが、寒い時期の腰痛でもあり、痛みがなかっただけでも、心にかなりのゆとりが持てたように思っています。
今日、アマゾンから杖も届きました。
けいじに合う高さに調節して家の中を歩いてみましたが、いい感じです。
杖(ステッキ)の似合うダンディなジイさんを目指しますわ。
買い物には自転車を使いスーパーにはカートがあるので不要だとは思っています。
そこで、ウォーキングスティック(ポール)と杖(ステッキ)をどのように使い分けていったらいいのかをこれからいろいろ試しながら検討していきますかな。
またまた愉しみが増えましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: