2017年11月26日日曜日

腰痛5日目、自転車にトライ、掛け布団カバーのフラットシーツが寝返りを妨げていた!?

今日で腰痛も5日目となりました。(20171126日)
布団の中で寝返りもうてるようになりました。
そこで今日は自転車を試してみることにしました。
昼過ぎに11月にオープンした京成大久保のマルエツに自転車で買い物に行ってきました。
これも大丈夫でしたわ。
洗濯物を干す時や、ちょっと腰を動かした時に、まだイヤな感じが腰に出ることがあります。
これがなくなるまでは本調子ではないので、慎重に体を動かしています。
自転車での運転では背筋を伸ばして前傾姿勢のトライアングルとなっているので安定感があり、問題はありませんでした。
いつもは、またいでサドルに座るときと、またいで下りるときにピリッとくるので、怖かったのですが、これも大丈夫でしたわ。
買物中は背筋を伸ばしてカートを押しているので、これも大丈夫でした。
あと、もう少しで本調子に戻れそうです。
1つ気になるのが、2017年11月14日(火)のブログで紹介していたフラットシーツのことです。
フラットシーツを買って掛け布団のカバーとして使ってみると保温効果もあってよかったと話していました。
それが、体にまとわりついてどうも寝返りがしづらくなっているようなのです。
そこで、昨晩は縦に使っていたフラットシートを横にしてみました。
つまり、身体を包んでしまわないように横向きにして顔に当たるところをU字型に包むと、掛け布団の下側は胸のあたりでとまります。
これなら寝返りのジャマにならないだろうと考えたわけです。
今朝起きてみたら、まだ寝返りのジャマをしているように感じました。
それからは、2つ折りにして掛け布団を包んでみたりと、いろいろと試してみようと思っています。
そのうち、何かベストな方法が見つかることでしょう。
こんなことを愉しくやっていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: