2014年10月30日木曜日

スマホでのLINE、パソコンでも使えるように

ようやくスマホで使っているLINEをパソコンでも使えるようにしました。(20141027)
3女がパソコンでもLINEが使えることを教えてくれていたのでした。
房総旅行のスケジュールについて娘とやり取りしていたときにいくつかの宿のWebアドレスをLINEメールに貼付してきたのです。
そこでよく知らないけいじは、まずgmailに転送しておいてパソコンでジックリ調べて娘に感想を報告したわけです。
「今gmailに飛ばして見たけど露天風呂もいいじゃん!他のも見たけどいいのがけっこうあるね!たろべでいいんじゃない。」(20140901)と。
すると娘からパソコンでもLINEが使えることを勝ち誇ったように知らせてきましたわ。
「LINEもPCでできるの知らないのかね?」(20140901)と。
へぇーと思いましたわ。
それで、ネットで調べたら分かりやすい説明が見つかりました。
その時は、あまり必要性を感じていなかったので、とりあえず、そのURLをEvernoteに保存しておいていたのです。
今までは特に必要性を感じなかったので、そのままになっていました。
が、この度まご孫娘の誕生日に絵本をプレゼントする段になって必要性が出てきました。
絵本のレビューを見てもらうのにLINEメールにURLを貼付したかったからです。
そこで、Evernoteに入れておいたURLにアクセスして
《パソコンでLINEを使えるようにする方法》
の説明通りにやってみました。
上手くいきましたわ。
メールアドレスを設定していなかったので、まず、それをスマホ側で設定する必要がありましたけどね。
パソコンで使ってみると、これは快適で使い勝手がいいですね。
便利そのものです。
ただし、送信をAlt+Enterに設定しておかないとEnterのたびに送信されちゃいますけどね。

0 件のコメント: