2014年10月5日日曜日

まご娘との房総ドライブ旅行、「おさしみの宿 たろべ」

宿は娘が見つけて予約してくれました。
館山にある「おさしみの宿 たろべ」です。
着いたモダンな宿の前には海が広がっていて、駐車場も広々としていて開放感にあふれていました。
案内された部屋は離れで、「めばる」と名のついた部屋でした。
小さい児がいる家族には適したお部屋ですね。
部屋に入るとエアコンが回っていなかったので、かび臭いニオイがしていました。
せめて窓でも開けておいてくれるとよかったのですがね。
離れはしょっちゅう使わないのでどうしてもニオイがこもってしまいます。
エアコンを付けていたら、そのうちニオイは気にならなくなりました。
入ってすぐ、部屋の中にいる蚊に気づいたので、娘が即、電気蚊取り線香を付けてましたわ。
部屋の畳のスペースは12畳以上あり、トイレ、洗面所などの設備も新しくて申し分ありませんでした。
夕食では「まぐろ」という名の部屋に通されましたが、広い個室が使えたのがよかったですね。
朝食では「かんぱち」という個室が使えましたし。
夕食も朝食も料理はおいしく最高でしたね。
昔、伴侶と行って感動したことのある勝浦の鵜原館にも引けを取らないほどだと思ったくらいです。
ここのウニなら伴侶も食べれたのにと来れなかったことを少し残念に思いましたわ。
天然の「たてやま温泉」もよかったですね。
ホームページに書いてあるとおり入ったあとすごく温まるのを実感しました。
風呂は小ぢんまりとしてましたが、他の泊まり客が老夫婦一組だけでしたから、これまた最高でしたね。
小さ目の露天風呂に一人でゆったりと景色を見ながら浸かっているのが最高の贅沢だと思っていますからね。
けいじは、着いてすぐ腰を休めるためにもまず温泉に入りましたわ。
その後、横になるときにベッドが欲しかったですね。
仕方なく、畳に横になりました。
まご娘たちは、貸切露天風呂の予約時間まで釣りにでかけていました。
結局、温泉には到着した時と、出発の朝に2回、計3回入りましたわ。
出発の日は暑くて入ったあとは汗が出るほどでした。
温泉に入った後、けいじも朝食前の投げ釣りにトライしました。
釣具と人工エサはレンタルで1,500円でした。
長年釣りをしていないのでリールの操作を忘れていました。
シンガで投げ釣りして以来ですから、なんと18年振りとなりますかな。
娘のアドバイスですぐ、思い出し遠方まで仕掛けを飛ばせましたわ。
イソメの疑似餌(人工エサ)のためか当たりはさっぱりありませんでした。
が、この宿では楽しいひとときを過ごせましたわ。

0 件のコメント: