2014年10月5日日曜日

まご娘との房総ドライブ旅行、鴨川シーワールド

「おさしみの宿 たろべ」を10時にチェックアウトしました。(20141003)
それから一路、鴨川を目指しました。
鴨川は昨年末に、けいじがひとりドライブで「かんぽの宿 鴨川」を訪れています。
鴨川シーワールドの海側で動画を撮って紹介しています。
はっきりとは思い出せませんが、ここには伴侶と結婚前に日帰りデートで一度訪れたことがあります。
シャチのショウで海水が飛んできたことは覚えています。
今回はものの見事にシャチに海水をぶっかけられてしまいましたわ。
カバンの中に、ビデオカメラを入れといて正解でした。
娘とけいじが盾にした大型のスカーフを通り越してびしょ濡れに。
娘が日傘を盾にしていたら係員にダメだと注意されたからでした。
あこちゃんとムコ殿は大丈夫でした。
シャチのショウがダイナミックで一番見応えがあります。
やはり、入館料が2,800円と高いだけあって、アシカ、イルカなどのいろいろなショウも充実しています。
水族館などの展示もいいです。
これは大人でも楽しめますわ。
少しバカにしてたのですけど、今回入ってみて見直しました。
平日だと混み具合もひどくないですしね。
人の集まるところが好きでないけいじも、子連れにはいいかなと認識を改めましたわ。
11時半前に入って14時半に出ましたから3時間もいたことになります。
今度はりっくんとも平日に行ってみますかな。

0 件のコメント: