2014年10月1日水曜日

自治会活動、日曜日の午前も午後も

運動会の翌日、日曜日は自治会の会議が午前と午後に入っていました。(20140928)
9:00−11:00 定例役員会
【夏祭りの総括、来たる19日の消防訓練などについて】
この夏祭りアンケートの回答をExcelの表にまとめるのを担当し、26日に仕上げてしまうことに。
今までなら、根を詰めて一気呵成に仕上げるところを、3回に分けてムリのないように少しずつ片づけていきました。
その間に腰休めも入れて。
それでも肩が凝っていたのか、運動会の後、小さいものもらいができていましたわ。
13:30−16:00 生活環境問題の検討会
【孤独死防止対策、住民間のトラブルなどについて】
その間に伴侶を駅まで送って行ったりして。
伴侶が前日に購入したトレーなどの事務所備品などで荷物が一杯だったため見るにみかねて駅まで送って行ってあげましたわ。
これは前日、カギがなくてけいじが待ちわびている時に嬉々として買っていたモノです。
この日は、長女も事務所に手伝いに来てくれるとかで遅くなるため、まご宅に泊まってくるとのこと。
それを聞いて、少しは気が楽になりました。
一人なのではじめは、外食にでも出かけようかと考えていました。
ダラダラとした結論の出ない会議に疲れ果てたので結局、ご飯を炊いて伴侶が作り置きしてくれたひじきの煮物と味噌漬けで夕食は家で質素にいただくことにしました。
前日に続いて、この日も慌ただしい1日となってしまいました。
夕方、マルエツに買い物に行く予定にしてたのですが、無理せずあきらめましたわ。
伴侶が泊まりなので、そのぶん気兼ねなくマイペースで過ごせたのがよかったように思います。
お蔭でこの日も腰は持ちこたえてくれました。
ありがたいことです。
感謝感謝!

0 件のコメント: