2014年10月5日日曜日

まご娘との房総ドライブ旅行、「海鮮浜焼き 盤洲」

11時過ぎに家を出発。(20141002)
昼食のお店「海鮮浜焼き 盤洲」には、予定のちょうど少し前に着きました。
このお店は、ナビの目的地設定においてメモしておいた電話番号を入れても登録されていませんと出ました。
住所で入力しようとしましたが畔戸(あぜとorはんと?)の読み方がわからないので、取り敢えず代表電話でセットして走ることにしました。
代表電話のところに着いたのですがお店が見当たりません。
そこで、娘が住所を入力してくれました。
"く"から始まるところに"畔戸"がありました。
あとでお店の方に聞いたところ"くろと"と読むそうです。
土日祝日は混んでるようですが、木曜日とあって、席は空いていました。
けいじは、お店の名前の入った「盤洲漁師の海鮮丼」にしました。
貝類の好きなムコたちは、あさりバター、ハマグリ(本&白)、ホタテ、サザエ、牡蠣などを気前よく注文していましたわ。
けいじは、プレゼントされる側とあって遠慮がちに。
しかし、おこぼれを、もう貝はいいやと言うほどにいただきましたわ。
また、宿で貝尽くしだとどうしようかと思ったほどです。
幸い、宿はお魚がメインだったので助かりました。
ほんと、こんなに豪勢な浜焼きというスタイルの食事をいただいたのはシンガポールのシーフード以来でしょうか。
これで、お酒が飲めたら最高だったのですがね。
奥の席で昼間からお酒を飲みながら浜焼きを食べていたグループがありました。
接待なのだなと思いましたわ。
シンガではランチどきによくありましたからね。

0 件のコメント: