2013年9月22日日曜日

Panasonicコンパクトスピーカー、スマホとBluetooth接続

テレビの音声を手元でも聞けるようにPanasonicコンパクトスピーカーシステムSC-MC10を購入していました。(20130129)
このシステムはステレオスピーカをBluetoothによりワイヤレスで繋いでくれています。。
そこで、Bluetooth機能を使ってスマホと接続すれば、ひょっとしてmicroSDHCカードに入れてある音楽が聴けるのではないかと思い付きました。
トリセツを見てみると、やはり「他機器と接続するには」という説明がありました。
〈 Bluetoothに対応したスピーカーやスマートフォンなどを受信機や送信機として登録し、お使いいただくこともできます。〉というくだりがありました。
説明にしたがって接続を試みたところ、一発で繋がりました。
ソニータブレットも試してみましたが、これには受信機能しかないようなので繋がりませんでした。
スマホ購入時に充電のときに立てかけられるようにDesktop Dockも購入していました。
寝室にあるDesktop Dockに立てかけて充電しながら、そこから音楽を飛ばしてみました。
リビングのテーブルに置いてあるワイヤレススピーカーが見事にキャッチしてくれ、スマホで再生している音楽を聞くことができました。
いいことを思い付いたものです。
これは、使えますね。
このシステム送信幾のBluetooth機能を使えば、もっと大きなBluetoothスピーカーに飛ばして迫力のある音を楽しむこともできそうです。
いろいろと備わっている機能は有効に活用しないとね。

0 件のコメント: