2013年9月15日日曜日

auショップモリシア津田沼、通信費照会してみる

最近、スマホの使用料が4,000円を切ることがなくなりました。
6,000円弱が続いています。
そこで、理由を教えてもらおうと訪ねてみました。
ここ、auショップモリシアでは今までにも料金節約など、いろいろとアドバイスをいただいてきました。
それがなんと、お店に入ってみると、今までのような明るい雰囲気がなくなっていました。
今までは、仕切りのないオープンなお店に入るやどこからともなく、いらっしゃいませという明るい声がかかってきました。
今回は、空いているのに、しばらく間をおいてから声がかかってきました。
それに、何か空気が重い感じです。
出てきた担当の女性も無愛想です。
要件をきりだすと、パソコンを叩いてお客様の使用状況を調べることもなく、アプリの更新が重なってくると通信料が高くなると、一方的に決めつけて言います。
パソコンに一切タッチもせずにお客さんの情報を調べようともせずにです。
そこで、担当者を代わってもらいました。
次の女性担当者も愛想はよくありません。
しかし、ちゃんと調べてくれました。
お客様オプション照会票をプリントして、契約内容、料金プラン、割引サービスなどを書き出して計算してくれました。
その結果、理由がわかりました。
Wi-Fi WALKERの使用料(1,977円)がポイントを使って充当することにしていたのでした。
それを伴侶がスマホに切り替えたときにそのポイントを使ってしまっていたので、充当するポイントがなくなっていたのでした。
そんなわけで、3,877円から5,854円にアップしていたのでした。
調べてもらったら、「auスマートパス」(390円/月)は使っていないようでしたので、解約してもらうことにしました。
担当者がスマホを使って解約するのを快く手伝ってくれました。
お昼時になっていたので、担当者にはお礼を述べて帰りましたが、なぜこんなにもお店の雰囲気が悪くなってしまったのか不思議でなりません。
以前は、ほんまにいい雰囲気の明るいお店だったのに。
次に行くときには、前のような感じのいい明るいauショップになっていてくれることを期待していますわ。

0 件のコメント: