2013年9月25日水曜日

最近の健康状態、その後の腰痛は?

9月初めにノドが痛くて熱っぽかった夏風邪も忘れた頃にはどこへやら。
何時の間にか去ってしまっていました。
昨日から久しぶりに左脚の付け根、お尻のあたりにイヤーな疼くようなピリピリとした感じがありました。
身のこなし、所作に十分気をつけて無理なことはしないようにおとなしくしていました。
先の夏風邪といい、今回のピリピリ感といい、気象の変化を敏感に感じ取っているように思えます。
先の風邪では、いっとき急に冷え込んだことが、今回は季節の変わり目による急激な温度差が影響しているように思います。
徐々に身体が季節に反応して順応していく過程のようにも見えます。
今朝方、布団で寝ているときまでは、疼いていた臀部も、ごみ出しに行った後は治まったようです。
時間に追われない生活を実践しているせいか、自分の身体の反応をじっくり観察できるようになりました。
いろんな症状が出てきても、今は自分の自然治癒力に任せることができます。
勤め人をしていると、こういうわけにはいきませんけどね。
今は以前のように体操やストレッチ、歩きなど、特なことはしていないのですが、ここしばらく寝込むような腰痛には見舞われていません。
ありがたいことですわ。
最後は、いつだったかも忘れてしまいました。
あとで、検索して調べてみますかな。

0 件のコメント: