2013年9月14日土曜日

孫の祖父母保育参観日、伴侶と出席する

孫が通っている保育園で祖父母参観日が今年もありました。
昨年は伴侶だけが出席しました。
今年はけいじも出席することに。
昨日、伴侶と一緒に行ってきました。(20130913)
平日の朝の電車は混んでいるのでグリーン車を使って西大井まで。
保育園は駅からすぐそばのところにありました。
園児たちの普段の活動風景を教室において参観して、その後、園児たちによるお遊戯をプレイルームで鑑賞しました。
孫の出番はしっかりとビデオカメラに収めてきました。
その動画は、すでにYouTubeにアップロードして、取り敢えず娘夫婦と伴侶には公開しました。
参観は1時間そこそこで終わりました。
西大井駅で伴侶と別れました。
この日から開催されるイクフェス 2013に、またもやアイエンジェルジャパンが出展します。
その手伝いのために伴侶は東京ビッグサイトに向かいました。
けいじはauショップモリシアに寄るために津田沼駅に向かいました。
いろんな個性溢れる幼児を相手に保育士さんたちも大変だなと感じました。
椅子なんかも小さいですから幼児目線が大切んだろうなとも思いました。
そんな低い椅子に座ったりしましたが、腰はなんともありませんでした。
だいぶ腰に抵抗力がついてきたのかな。
ストレッチもしなくなったし、以前のように歩きもしていないのに。
不思議ですわ。
自転車にはよく乗って買い物などには出かけていますけどね。

0 件のコメント: