2013年9月13日金曜日

新習志野どうぶつ病院、どらちゃんを検査に連れて行く

どらちゃんを3ヶ月ぶりに検査に連れて行ってきました。(20130911)
ちょうど、1/4錠剤が底を突いたのが目安なのでした。
3ヶ月ぶりの検査となります。
前回は薬だけいただきに新習志野どうぶつ病院まで伴侶を連れて行ったのでした。(20130812)
ほんとうは、そのとき、同級生の獣医さんに挨拶するために、3女が運転して伴侶とどらを連れて行く予定になっていたのです。
しかし、スケジュールが合わず行けなくなってしまったので、1ヶ月分の薬だけをいただきに行ったわけです。
9月中旬には、次女のときと同じように伴侶が中国まで娘を迎えに行きます。
そして、出産準備のために付き添って自宅に連れて帰ります。
そこで、次回は娘が運転して行けるようにと、1ヶ月分だけの薬をもらうことにしたようです。
どらちゃんの検査結果については、腎臓の数値が少し悪くなっているとのことでした。
どらちゃんは、薬を混ぜた療養食をあまり食べてくれないときがあります。
そこで、まぐろ、かつお、しらすの入った安めのキャットフードを与えてみました。
するとすごい食欲なのです。
食が細いときには、これを少し混ぜてあげるようにしていました。
そのことを、伴侶が先生に喋ったようです。
すると、それは食べさせないでくださいと先生に釘を刺されたようです。
やはり、人間と同じように療養食だけでは飽きてしまいますよね。
しかし、ここは心を鬼にして、数値がよくなるまでは我慢してもらいますかな。
今回も、運転は、送り届けるのと、迎えに行くのとで、2往復しましたわ。

0 件のコメント: